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令和6年度介護職員等処遇改善加算の計画書について

ページID:0009121 更新日:2024年4月2日更新 印刷ページ表示

介護職員等処遇改善加算の計画書について、国から様式並びに記入例が発出されましたのでお知らせします。
加算を算定する場合は、以下により計画書等を提出してください。

※令和6年度介護報酬改定により、令和6年6月から「介護職員処遇改善加算」、「介護職員等特別処遇改善加算」、「介護職員等ベースアップ等支援加算」が、新加算「介護職員等処遇改善加算」に一本化されます。

 それに伴い、計画書の様式が大幅に変更されていますので、計画書を作成される際は、下記の参考資料を必ずご確認ください。

参考資料

提出書類

要件 提出が必要な計画書様式

 (1)令和6年度からの新規算定事業所

 ・別紙様式7 [Excelファイル/155KB]

 ・記入例 別紙様式7 [Excelファイル/157KB]

 

 (2)法人が複数事業所の加算算定について、一括して計画書を
  作成する場合で、その事業所数が10以下の場合

 ・別紙様式6 [Excelファイル/671KB]

 ・記入例 別紙様式6 [Excelファイル/675KB]

 (3) 上記(1)、(2)以外の場合
 

 ・別紙様式2 [Excelファイル/823KB]

 ・記入例 別紙様式2 [Excelファイル/825KB]

(4)特別な事情に係る届出書     別紙様式5​ [Excelファイル/22KB]

 サービス利用者数の大幅な減少等により経営が悪化し、一定期間にわたって収支が赤字である、資金繰りに支障が生じる等の状況にあり、事業の継続を図るために、職員の賃金水準を引き下げた上で賃金改善を行う場合に必要です。

提出期限

令和6年4月24日(水曜日)

提出先

〒800-0392 苅田町富久町1丁目19番地1
苅田町役場福祉課介護保険担当あて

  • 郵送の場合は簡易書留で、朱書きで「令和6年度介護職員等処遇改善加算計画書 在中」と記入してください。
     ※普通郵便にて送付された場合、配達状況が確認できないため、万一、届出書類が到達しなかった場合に対応いたしかねます。あらかじめ御了承ください。
  • メールの場合は、chiiki-fukushi@town.kanda.lg.jp宛てで、件名に「【事業所名】令和6年度介護職員等処遇改善加算計画書の提出について」と記載の上、送信してください。
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