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令和7年度介護職員等処遇改善加算の計画書について
介護職員等処遇改善加算の計画書について、県から様式が発出されましたのでお知らせします。
加算を算定する場合は、参考資料をご確認の上、以下により計画書等を提出してください。
参考資料
- 制度概要(厚生労働省「介護職員の処遇改善」ホームページ)<外部リンク>
- 令和7年度の介護職員等処遇改善加算の取得に係る処遇改善計画書の提出期限について [PDFファイル/139KB]
- 介護職員等処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について [PDFファイル/848KB]
- 介護職員等処遇改善加算に関するQ&A [PDFファイル/260KB]
提出書類
1.介護職員等処遇改善計画の届出書
(別紙様式2)補助金・加算計画書一体化様式 [Excelファイル/420KB]
2.特別な事情に係る届出書
サービス利用者数の大幅な減少等により経営が悪化し、一定期間にわたって収支が赤字である、資金繰りに支障が生じる等の状況にあり、事業の継続を図るために、職員の賃金水準を引き下げた上で賃金改善を行う場合に必要です。
提出期限
令和7年4月15日(火曜日)
提出先
〒800-0392 苅田町富久町1丁目19番地1
苅田町役場福祉課介護保険担当あて
- 郵送の場合は簡易書留で、朱書きで「令和7年度介護職員等処遇改善加算計画書 在中」と記入してください。
※普通郵便にて送付された場合、配達状況が確認できないため、万一、届出書類が到達しなかった場合に対応いたしかねます。あらかじめ御了承ください。 - メールの場合は、chiiki-fukushi@town.kanda.lg.jp宛てで、件名に「【事業所名】令和67年度介護職員等処遇改善加算計画書の提出について」と記載の上、送信してください。