ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 苅田町ふるさと納税情報サイト

本文

苅田町ふるさと納税情報サイト

ページID:0006687 更新日:2024年2月26日更新 印刷ページ表示

 

皆さまの想いを「苅田らしさ」の創造へ  ~「ふるさと・苅田町」を応援してください。~

 

 苅田町は2006年の新北九州空港開港を受けて、陸、海、空の交通結節都市づくりをめざし、企業立地や国際貿易港・苅田港、東九州自動車道の整備、苅田駅前等の都市整備を続けてまいりました。
 臨海部には、日本有数の企業が立地しており、特に自動車産業については、九州を代表する一大集積地として飛躍しています。
 苅田町では、産業の発展を町民の皆様の心豊かな生活に結び付けるため、住みやすい魅力ある町づくりを進めていきたいと考えています。
 そのためのキーワードは「苅田らしさ」の創造だと思っています。苅田町は現在、教育や福祉施策を中心に、苅田町独自の施策に取り組んでおり、町民の皆様の参画を得て、住む人にとっても、訪れる人にとっても魅力のある、「誰もが安心して心豊かに暮らしていける町」をめざしています。
 このたびの「ふるさと納税」は、「生まれ育ったふるさとや地域を大切にしたい」、「ふるさとのために貢献したい」という想いを、寄附というかたちで、苅田町を応援していただくものです。
 本町出身の皆さまをはじめ、本町を応援していただける皆さまの想いを、苅田町の将来のために活用してまいります。
 「ふるさと・苅田町」の発展、「苅田らしさ」の創造のために、皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

苅田町長 遠田孝一