福岡県京都郡 苅田町 KANDA TOWN

文字サイズ小中大
背景色標準青黄黒
苅田町ホームページ > 新着情報 > 養育支援訪問事業(家事支援)事業者を募集します!

養育支援訪問事業(家事支援)事業者を募集します!

1 募集の趣旨

苅田町では、虐待の恐れやリスクを抱え、町が特に養育支援の必要性があると判断した要保護・要支援等児童、若しくは特定妊婦がいる家庭に対して、育児や家事援助を行う支援訪問員等の派遣を行い、養育に関する相談・生活支援等を行うことにより、当該家庭の養育環境の維持や改善を図ることを目的に、養育支援訪問事業を実施しています。
今回の募集は、当該事業において苅田町からの依頼に基づき、養育支援訪問員を派遣する登録事業者を募集し選定を行うものです。

2 事業の内容

苅田町に住所を有する家庭のうち、妊娠期から育児期(0歳から18歳まで)に養育支援を特に必要とし、本事業による支援が必要と認められる家庭の児童及びその養育者、または妊婦がいる家庭に対し、訪問員を派遣し、養育環境の維持または改善のため、食事の準備、洗濯、掃除等を協同して行う家事支援のための支援及び助言を行います。

3 事業所の資格

登録事業者は以下の要件を満たすものとします。
(1)    介護保険制度の指定居宅サービス事業者またはこれと同等の能力を有すると認める事業者で、本件業務を適切に遂行できるもの
(2)    訪問員として派遣可能な従業者を有していること
(3)    苅田町子育て・健康課(パンジープラザ内)と連携・調整を行うことができること

4 養育支援援助員の要件

登録事業者は、次の要件をすべて満たす者を、訪問員として選定することとする。
・登録事業者に属し、介護保険法に定める「介護福祉士その他政令で定める者」の資格を有する者であること。ただし、養育者の三親等以内のものは、訪問員として支援できない。
・心身ともに健全であること。
・家事に関する支援を適切に実行する能力を有すること。

5 対象者及び事業の内容

「苅田町養育支援訪問事業(家事支援)仕様書」によるものとする。

6 その他

訪問員または登録事業者の責任者は、必要に応じて訪問対象者の支援に関する検討会議へ出席するものとする。

7 委託期間

契約締結日から該当年度末日まで

8 募集期間

随時募集

9 応募方法


(1)提出書類
「養育支援訪問事業(家事支援)事業者登録申請書」
*提出された書類の返却は行いません。

(2)提出方法及び提出場所
養育支援訪問事業(家事支援)事業者登録申請書を、平日午前8時30分から午後5時15分までの間に、郵送または持参(土日祝日除く)により苅田町子育て・健康課(パンジープラザ内)に提出してください。

〒800-0314
福岡県京都郡苅田町幸町6-91
Tel:093-436-5115
Fax:093-436-5110

苅田町総合保健福祉センター苅田町子育て・健康課
(パンジープラザ)

10 審査結果の通知等

提出書類に基づく審査の結果は、書面にて全応募者に通知します。なお、実施事業者として
登録することが適当であると本町が認める事業者については、委託契約の手続きを案内します。

11 その他

(1)提出書類の作成及び提出にかかる費用は、事業者の負担とする。
(2)提出書類に虚偽の記載をした場合、無効とする。また、重大な不備がある場合は、無効
とすることがある。
(3)事業に関する質問は、電話、FAX、来所にて対応します。

12 関係資料

「苅田町養育支援訪問事業(家事支援)仕様書」(51KB; PDFファイル)
「苅田町養育支援訪問事業(家事支援)実施要領」(189KB; PDFファイル)
「養育支援訪問事業(家事支援)事業者登録申請書」(378KB; PDFファイル)

問い合わせ
子育て・健康課 子ども家庭相談担当(パンジープラザ内)
電話  093-436-5115    FAX  093-436-5110 
苅田町

苅田町役場
〒800-0392   福岡県京都郡苅田町富久町1丁目19-1         
電話:093-434-1111(代表)   法人番号:8000020406210

開庁時間:午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)

Copyright(c) 2011 KANDA TOWN ALL Rights Reserved.