福岡県京都郡 苅田町 KANDA TOWN

文字サイズ小中大
背景色標準青黄黒

公民館使用上の注意

    公民館の使用条件 

     

    次に該当する場合は、公民館を使用できません。


    ・営利を目的とする場合、もしくは営利にかかわる使用を目的とすると認められる場合

      (物品の販売行為、商行為の勧誘、私塾的利用、企業・営利団体等による営利目的の利用) 

     (中央公民館大ホール(町民ホール)は、営利を目的とする使用可能です。)

    ・特定の政党の利害に関する事業

    ・特定の宗教を支持する事業及び宗教的行為を伴う場合

    ・公の秩序や善良な風俗を乱すおそれがあると認められる場合

      (騒音・悪臭を伴うなど、他の利用者や近隣へ迷惑を及ぼすおそれがある場合等)

    ・酒類の持ち込みや宴会をはじめ、飲食を目的として使用すると認められる場合

      (館内でのアルコール飲料は一切禁止とします) 

    ・消防法に抵触する場合

      (調理室以外において、火器の使用はできません。また、ドライアイス等の煙が発生するもの

        も同様とします(警備システム誤作動防止)。) 

    ・施設または付属設備等を破損、汚損等する恐れがある場合 

    ・使用を許可された個人または団体が使用の権利を第3者に譲渡等した場合 

    ・使用許可申請書の記載事項に虚偽の内容がある場合

    ・暴力団等、反社会団体の活動と認められる場合

    ・その他、管理上支障があると認められる場合

     

    使用上の注意 

     

    ・苅田町立の各公民館は、災害時には避難所として開設されますので、皆様に使用の中止をし

    いただくことがあります。使用者の方々には大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いし

     ます。

    ・使用を取り消す場合は、すみやかに公民館までご連絡ください。

    ・館内及び敷地内は禁煙です。 

    ・使用者は、他の使用者などに迷惑を掛けないようにしてください。

    ・会場の準備、後始末は使用者が行ってください。 

    ・使用目的(申請内容)以外に使用しないでください。 

    使用時間の厳守をお願いします。

        ※利用時間について ・利用時間は、準備や片付け、清掃なども含みます。

           (定められた終了時間には受付に鍵が返っているようにしてください。)

    ・公民館の機器の借用、機器の持ち込み、掲示板等を設置する場合は、前もって館長の許可を得

      てください。 

    ・館の備品等をき損し、又は滅失やき損したときは、実費弁償をしていただく場合があります。 

    ・使用した館の備品等は元に戻し、使用室の清掃を行いゴミはお持ち帰りください。

    ・飲食は、所定の場所【ロビー・調理室・ホール控室】以外ではできません。

        ※ホール利用者以外は控室の使用はできません。

        ※ロビーにおける飲食については、他の利用者に迷惑がかからないようお願いします。

    ・コンロ等、火の後始末は確実にお願いします。

    ・館長の許可なく館内に貼り紙をしないでください。 

    ・自転車、自動車は決められた場所にお止めください。

    (限られた駐車スペースのため、できるだけ乗り合せでお願いします。)

    ・公民館(職員)は駐車場の整理や交通誘導はいたしません。

     

    北公民館及び西部公民館大ホールの利用について

     

    ・飲食はできません。 

    ・土足厳禁です。必ず屋内シューズに履き替えて利用してください。靴底の固い シューズのご利用

      は床に傷がつきやすいためお控えください。

    ・用具を設置する際は、床に傷がつかないように注意してください。 

    ・使用後は、必ずモップ清掃をお願いします。 

      問い合わせ
      生涯学習課
      電話  093-434-2044(ダイヤルイン)
      苅田町

      苅田町役場
      〒800-0392   福岡県京都郡苅田町富久町1丁目19-1         
      電話:093-434-1111(代表)   法人番号:8000020406210

      開庁時間:午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)

      Copyright(c) 2011 KANDA TOWN ALL Rights Reserved.