福岡県京都郡 苅田町 KANDA TOWN

文字サイズ小中大
背景色標準青黄黒
苅田町ホームページ > 新着情報一覧 > 引っ越しごみや一時多量ごみは自己搬入してください

引っ越しごみや一時多量ごみは自己搬入してください

    引っ越しが多くなる時期には、ごみ置場がルールを守らないで出されたごみであふれるため、通常のごみ収集の妨げになったり、ごみが散乱して周辺住民に大変な迷惑をかけているという苦情が多く寄せられます。

    引っ越しや大掃除、模様替え、その他で一時的に多量に出るごみは、通常収集では収集しませんので、自分で苅田エコプラントに搬入してください。自己搬入が難しい場合は、町の許可を取得している一般廃棄物収集運搬業者(※)に依頼してください。無許可の業者を利用することは、法令で禁止されています。

    ご家庭の廃家電や粗大ごみなどについては、『苅田町家庭ごみの分け方・出し方』で決められたルールに従って、適正に処分してください。

※町の収集運搬許可業者については、下記にお問い合せください。
 

問い合わせ
環境保全課
電話  093-434-1834(ダイヤルイン)
環境保全課の提案箱へ 

苅田町

苅田町役場
〒800-0392   福岡県京都郡苅田町富久町1丁目19-1         
電話:093-434-1111(代表)

開庁時間:午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)

Copyright(c) 2011 KANDA TOWN ALL Rights Reserved.