福岡県京都郡 苅田町 KANDA TOWN

文字サイズ小中大
背景色標準青黄黒

7.土地の引渡しを受けた後は

  仮換地の引渡しを受けた後、家やアパート等を建築する際は、使用収益開始日以降に各種手続き(土地区画整理法第76条申請、建築確認申請等)を地権者の皆様に行っていただくことが一般的ですが、手続きに時間を要す場合がありますので、仮換地の使用収益開始予定時期を約2ヶ月前に事前にお知らせをしています。事前通知以降につきましては、76条申請を受け付けていますので、建築等を考えられている方は早めに手続きを行ってください。

  また、苅田町では、仮換地の引渡しに対して現地での地権者の方との立会いをしていただくこととしています。 この立会いの日時につきましては、使用収益開始日の約2週間前に通知します。

  なお、仮換地の引渡し後は、地権者の皆様にて草刈りや境界杭・プレートの管理をしていただくこととなります。 

 

 

  建築等の計画・設計

                             仮換地の使用収益開始予定時期について 

                             ・使用収益開始予定時期を約2ヶ月前にお知らせします。

            ↓              ・計画内容により、各種手続きに時間を要す場合がありますので、

                               「仮換地の使用収益開始日」以前の申請も受け付けています。 

 

  建築等の許可申請          (申請先:苅田町  土地区画整理課)

(土地区画整理法第76条)  ※申請書はこちらよりダウンロードできます。 

            ↓

     建築確認申請 

                             仮換地の使用収益開始日の通知

            ↓              ・使用収益開始日の約2週間前に通知します。

 

  建築等工事の着手  ※使用収益開始日以降に、建築等の工事に着手できます。 

問い合わせ
土地区画整理課
電話  093-588-1010(ダイヤルイン)
苅田町

苅田町役場
〒800-0392   福岡県京都郡苅田町富久町1丁目19-1         
電話:093-434-1111(代表)

開庁時間:午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)

Copyright(c) 2011 TOWN OF KANDA ALL Rights Reserved.